あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【独り言】ラーメン

FUKUOKA HONEY Terrace
 
 
こんばんは♪♪
スタッフニゴーです
福岡といえばラーメン
 
ところで、博多ラーメンと長浜ラーメン違いを知っていますか〜??
 
博多ラーメンは、明治時代に
水炊きの後のスープに麺を入れて食べたのが起源なんだとか
なので鶏ガラスープでアッサリとしていますね〜
昔の人も水炊き食べて飲んでシメにラーメンってことなんだな〜と、、、
今とあまり変わりませんね
 
長浜市場で働く方のお腹を満腹にすることを目的に作られたとか、、、
替え玉もお腹いっぱいになるように☆
早く食べたいから細麺になったとか^ ^
豚骨スープです♪
 
最近は福岡でも
つけ麺、醤油ラーメン、味噌ラーメン、鶏白湯ラーメン、カレーラーメンと、美味しいお店は繁盛してます^ ^
 
美味しさもそうですが、店員さんの人柄が良いお店魅力的です
 
ニゴーも精進してまいります♪♪
 
HONEY Terrace

博多天神店 5/1 GRAND OPEN
 ※4/1より変更になりました。

神楽坂店(東京本店) 5/1 GRAND OPEN