あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【独り言】糸島

FUKUOKA HONEY Terrace
 
こんにちは♪♪
スタッフニゴーです
 
今回は福岡のドライブコースの糸島ツアーを友達としてきました〜
 
4月から転勤族の方
博多、天神、西新、清川(店舗近く)に住まわれることが多いと思いますが、
たまにはを満喫すると気分が晴れますよ〜
 
この日は、天気も良く、ドライブ日和でした〜
 
天神から走ること50分
まずは、夫婦岩に到着〜
 
夫婦岩にある鳥居は、改装工事していました☆

f:id:mochilovelike:20180421153616j:plain

 
夫婦岩付近の岩場で、この付近の方だと思いますが、
おばあちゃんが、スニーカーでジャブジャブと海に入って行くので何をしているのかと聞きました〜
 
もずくを取っているとのこと☆
 
昔は、アワビ、サザエも沢山採れていたみたいです
 
このもずく、今まで見たことないぐらい太いです!
*ラーメンの太麺なみです

f:id:mochilovelike:20180421153528j:plain一人

海辺を散歩して、次の糸島名物へ〜
 
〜次回に続く〜
 
 
◆◆◆HONEY Terrace◆◆◆
 
博多天神店 5/1 GRAND OPEN
 ※4/1より変更になりました。
 
神楽坂店(東京本店) 5/1 GRAND OPEN