あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【タウン情報】アカチチ

FUKUOKA HONEY Terrace
 
こんにちは♪
スタッフニゴーです😄
 
もう6月中盤
もう少しで夏になりますね〜
 
夏になる前に、体を絞りたい!
と毎年思っているこの時期
 
実際に3年前に、4月から体を作った経験があります
最初の1〜2週間目は、あまり変化が見えず
ゴールの見えないマラソンのように感じていましたが、
3週目から変化していることが見た目にとることができました!
ここからが楽しくなって、筋トレ&食事制限でスタートして4週間で7キロ減!
このころ、いろんなスポーツをしていたので、
体が軽いことを実感していました👍
 
筋トレの有名雑誌、ターザンを参考にそのままやったのが良かったのかな
ジムに通わず自宅で筋トレのみ
お金もターザンの料金と、少し気を使った食事のみ
 
ターザンも、学生の受験勉強の参考書並みに使い古した感じになってました😆
 
 
さて、思い出話しは、この辺にしといて、
最近の夏だな〜と感じたことは、
沖縄料理屋さんに行ったことですかね〜
*まだ梅雨ですが笑
 
『アカチチ』さんです
 
 
早速、海ぶどうとゴーヤチャンプルを注文
 
 

f:id:mochilovelike:20180617203827j:plain()

待ちながらテレビを見てみるとソフトバンク戦でした
福岡の居酒屋はソフトバンク戦をだいたい流してます
福岡は地元愛が強いです♪
 
そうこうしているうちに、やってきました!
海ぶどう&ゴーヤチャンプル
 
海ぶどうは、酢味噌かポン酢をつけて食べます
このプチプチした食感と程よい塩加減がオリオンビールに合います😍
 
ゴーヤチャンプルも、ゴーヤのちょっとした苦味とスパムの塩加減がグッド!
 
 
この夏、福岡にいながら、沖縄を感じてはいかがでしょうか?
 
 
#福岡
#天神
#清川
#アカチチ
 
◆◆◆HONEY Terrace◆◆◆
 
博多天神店 6/5 GRAND OPEN
 
神楽坂店(東京本店) 6/1 GRAND OPEN