あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【グルメ】山口県徳山 手打ちうどん くうかい

FUKUOKA HONEY Terrace
 
こんにちは♪
スタッフニゴーです😁
 
20代の前半の頃、九州各地や山口にちょくちょく行っていました
 
運転が好きで、鹿児島や宮崎から下道で福岡に帰るという、今では苦行のように思えることでも、
楽しくドライブ感覚でやってのけていました〜😃
 
3号線を登って行く途中に、球磨川でラフティングをしているのを見て、いつかはチャレンジしてみたいな〜と、たまに今でも思い出します
 
好きなCDを3〜4枚持って行くのが定番でしたね〜
 
鹿児島では、シャブシャブ、トンカツ、白くま(かき氷のことです)
宮崎では、チキン南蛮、地鶏の炭火焼、釜揚げうどん、冷汁
山口(徳山)では、カレー、うどん
 
いつもその土地の美味しいお店周りが趣味になっています♪♪
 
山口の徳山は、『海賊と呼ばれた男』の出光の工場があります
ハードカバーで上下巻ありますが、内容が濃く、一気に読んでしまう面白さがたまりません!
熱いヒューマンドラマは、素直に感動しますね😉
 
家の本棚を整理していると、海賊と呼ばれた男が眠っていのを見て思い出していました。
出光佐三さん、こんな熱い生き方に憧れ、尊敬します😊
 
 
さてさて、今回は山口徳山の有名店
手打ちうどんうかい』さんに訪麺してきました🙂
 

f:id:mochilovelike:20180621223218j:plain()

 
開店前から並ぶ並ぶ
行列は必至です
 
行列しながら驚くのは、
有名人のサインの数!
山崎まさよしさん、蛭子さん
他多数
 
元気がいい女将さんと
麺打ちしながら挨拶される大将
元気になる空間って感じです😊
 
注文の仕方があり、
あつあつ
ひやあつ
*他にもあったようですが忘れました
麺が熱い冷たい
スープが熱い冷たい
これが選べるスタンスです
 
いつもは、ぶっかけうどんを注文しますが
カレーブームのニゴーは、
迷いなく
 
なんと表現したら美味しさが伝わるのでしょうか?
とにかく『美味い!』😍😍
 
 
おススメ店です♪♪
 
 
#福岡
#天神
#清川
#ハニーテラス福岡
#徳山
 
 
◆◆◆HONEY Terrace◆◆◆
 
博多天神店 6/5 GRAND OPEN
 
神楽坂店(東京本店) 6/1 GRAND OPEN