あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【ダイエット】グラノーラの太らない4つのポイント!間違った食べ方とは!?

こんちには‼
ハニーテラス福岡スタッフのあおです🎵
 
ダイエットにも注目されているグラノーラ🥄
健康的で美容のために毎日食べるという女性も多いようです。
しかし、グラノーラダイエットで逆に太ってしまったという方も意外と多いそう。
それは、グラノーラはカロリーが低いものではないからです。
ダイエットを成功させるには、正しい選び方と食べ方がポイントです📌
 
🐝グラノーラとは?
🐝太らない4つのポイント
🐝チャヤマクロビ グラノーラ

f:id:mochilovelike:20190511083407j:plain

 
🐿🐿🐿🐿🐿🐿
🐿🐿🐿🐿🐿🐿
一般的には、オーツ麦や玄米などの穀物、ナッツ、はちみつやメープルを混ぜて合わせて焼き上げたものです。
最近は、ドライフルーツが入ったものや、メープルの代わりにチョコレートなどでコーティングされたものなど、種類も豊富です。
 
🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥
グラノーラダイエットのメリット
🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥
グラノーラには、腸が喜ぶ食物繊維や代謝を促す鉄分が豊富に含まれています。
また、ザクザクと噛み応えがあるので、満腹感を得やすく食べすぎを防ぎます。
 
📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢
グラノーラダイエットのデメリット
逆に太る人も多いって本当?!
📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢
グラノーラダイエットで気を付けなければいけないのは、意外とカロリーが高いという事です。
その為、量を食べすぎて逆に太ってしまったという人も結構いるようです。
 
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
太らない4つのポイント
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
 

f:id:mochilovelike:20190511083442j:plain

 
1、ダイエットに適したグラノーラ選び
多種多様なグラノーラがありますが、カロリーオフのものや糖質オフのものを選びましょう。
人工甘味料を多く使用したものもあるので、メイプルシロップやはちみつやオリゴ糖を使用してるものがおすすめです。
ダイエット向きなものを選びましょう。
 
2、量を測って食べる
一般的なグラノーラには、1食に50gで約200kcal以上と表示されています。
これに牛乳を加えると約350kcal(約低カロリー弁当1個分)、ご飯1杯140kcalよりもはるかに高いカロリーになります。
食事と置き換える場合は、しっかりと50gの量を測り、食べ過ぎに注意しましょう。
 
3、水分を一緒に取る
水分を一緒に取ることで、少量でより満腹感を感じる事ができます。
たんぱく質を多く含む牛乳と一緒に食べるのがおすすめですが、牛乳と一緒に食べる際は低脂肪乳にすると約50kcalを抑えることができます。
女性には、大豆イソフラボンを多く含む豆乳と一緒に食べるのもおすすめです。
 
4、よくよく噛んで食べる
よく噛むことで満腹感を感られ、食べすぎを防ぎます。
満腹感を感じるにはタイムラグがあるので、ゆっくり食べるのがポイントです。
 
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
おやつ代わりにグラノーラを食べてでダイエット
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
ダイエットに空腹は禁物です。空腹での食事は、一気にエネルギーを吸収し、血糖値が上がり、少量でも太りやすくなります。
おやつ代わりにグラノーラを間食することで、空腹を防ぎエネルギーの吸収を抑えます。
しかし、置き換えダイエットと同じ量を食べては意味がないので、1回に約10~20gがおすすめです。
 
🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴
ポイントは、「選び方」と「食べ方」
🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴
正しく選んで、正しく食べてダイエットを成功させましょう!グラノーラダイエットは急激に痩せるダイエット方法ではありません。
継続をして健康的に理想の身体を手に入れましょう。
 
🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃
チャヤマクロビ グラノーラ
🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃
卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使用せず焼き上げられた、体にやさしく、見た目においしいグラノーラ
1口サイズで手軽に食べられるので、おやつ代わりにも食事にもおすすめ。
 

f:id:mochilovelike:20190511083529j:plain

 

・チャヤマグラノーラ(1袋あたり472kcal)

"オートミールに、3種類のナッツ(アーモンド・くるみ・ピーカンナッツオレンジピール、レモンピール、メイプルシロップ、シナモンを加えて焼き上げました。"
 

f:id:mochilovelike:20190511083632j:plain

 
・チョコレートグラノーラ(1袋あたり438kcal)
"オートミールにナッツ、カカオマス甜菜糖を加え、香ばしく焼き上げたサクサク食感がうれしいグラノーラ。”
 

f:id:mochilovelike:20190511083710j:plain

 
米粉のジンジャー&チアシードグラノーラ(1袋あたり481kcal)
”身体を温める効果がある生姜や食物繊維が豊富でダイエット効果が期待出来るチアシードを使ったヘルシーな冬季限定のグラノーラ。"
 

f:id:mochilovelike:20190511083743j:plain

 
チャヤマのグラノーラは、FUKUOKA HONEY Terraceでお取り扱いしています🎶
大好評により、イチゴのグラノーラは完売❕
5月中旬には、新しく「米粉のココナッツ&レモングラノーラ」を入荷予定です✨✨
 
 
🐝 HONEY Terrace  オーガニック取扱店 🐝
営業時間:月~金曜 11時~18時(不定休)
住所:福岡県福岡市清川3-26-10
TEL:092-791-1321