あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【独り言】自炊2

FUKUOKA HONEY Terrace
 
みなさん、こんばんわ😁
スタッフニゴーです🎶
 
おうちごはんシリーズ第二弾👏
 
今回はうどんを作って食べました🍴
 
うどんに欠かせない薬味と言えば、何をイメージしますか??
 
二ゴーは生姜です😙😙
 
さっぱりした、美味しいさに加えて、いい事づくめなんです‼️
 
生姜に含まれる「ジンゲロール」には
酸化作用を抑えてくれたり、血の流れを良くする働きがあります😃
 
また、他にも「ショウガオール」という成分には
体を温めたり、こちらにも抗酸化作用や血行促進が期待できます😆😆
 
これから夏の季節で冷やしうどんなど作る際はぜひぜひ試してみてください🍽
 
福岡はうどん屋さんも沢山あり、天神や清川や博多のうどん屋さんの開拓もしてみたいと思います👍👍
 
もっと上手く作れるようになったら、写真つけたいと思います😋😋
 
#生姜
#おうちごはんシリーズ
#料理上手になりたい
#いつかは写メを
 
◆◆◆HONEY Terrace◆◆◆
 
博多天神店 6/1 GRAND OPEN
 
神楽坂店(東京本店) 6/1 GRAND OPEN