あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【レビュー】お肌のお手入れ方法を学ぶ!オーガニックスキンケアのスペシャリスト関根千恵さんのセミナー!

こんにちは〜☺️

福岡ハニテラスタッフのあおです😊

2月16日の日曜日に、
ローズドビオを産んだ
オーガニックスキンケアのスペシャリストである
関根千恵さんによる

一番お肌が不安定になる
冬から春にかけてのお肌のお手入れ方法

という、美容セミナーを

開催and参加してきましたー😊❣️

大好評につき、今回は2回目の開催で、
ご参加の皆さんに御礼申し上げます✨✨

皆さんやはり、美容、健康、スキンケアに対して意識が高く、
真剣にお話し聞いていらっしゃいました。

f:id:mochilovelike:20200225191408j:plain

お子さん連れてのご参加の方もいて、
まだ小学校に上がる前のお嬢さんがおシャレに関心が高く、お化粧にも興味があるそうです。
女の子の美意識ってすごいですね。。。❣️

f:id:mochilovelike:20200218090002j:plain

お肌の改善は、
1、洗顔を見直す→バリア機能を壊さずに汚れを落とす
2、保湿を見直す→水分キープ
3、クレイケア→余分なものを取り除いてお肌をリセット
4、オイルケア→さらなるケアが必要と思う方

の4つだそうです。

私の場合ですが、洗顔を界面活性剤が入っていないものに変えただけで、
ハリツヤが変わった❗️という体感があります😊

それでいうと、ローズドビオさんの「アクアクレンジングジェリー」は本気でおススメです。

f:id:mochilovelike:20200218090015j:plain

これ以外使うという選択肢が見えない私です。というくらい、体感よろしです💓

ちなみに洗顔は、暑いお湯はNG
せめてぬるま湯くらいまでならOK、ということでしたが、

ぬるま湯ってどのくらいがぬるま湯とおもいます❓

なんと、「ちょっと冷たいかな」くらいがぬるま湯とのこと。

温かいなと感じるのはNGということですよ❗️

ぬるま湯に対する概念が崩れた瞬間でした☺️

思い込まずに、ちゃんと聞くって大事ですね😓

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

そもそも、なぜお肌は乾燥するのか。日焼けするのか。
回復が人によって違うのか、ターンオーバーとはなにか、など、
お肌の構造を知る、ということも自分の健康と美容の為になるんだなと思いました☺️

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

ローズドビオさんはハニテラの店頭にお品を揃えておりますので、
ご来店の際は、テスターをお試しください。

お試しセットもご用意しております😊

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

3月は、
ウォーキング
膣トレ
など、10年後に差がつくはずの健康、美容に関するイベントをご用意しております。

ぜひぜひ、ご参加をお待ちしております😊

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

こちらもチェック💁‍♀️
↓↓
🌿あおTwitter
http://twitter.com/ao_halehale

🌿公式インスタグラム
https://www.instagram.com/fukuoka.h.t_official/

🌿店長ブログ
https://ameblo.jp/honey-tencho02/

Topics.
2月22日
が、臨時営業日となっております。

さらに、
2月19、26日の水曜日は、21時までオープンしております🤗✨

f:id:mochilovelike:20190716223049j:plain
🐝 HONEY Terrace オーガニック取扱店 🐝
営業時間:月~金曜 11時~18時(不定休)
住所:福岡県福岡市清川3-26-10
TEL:092-791-1321
https://www.honey-terrace.com/.