あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

福岡カフェ✨カイタックスクエアガーデンのオーガニック漢方カフェ、coperta-コペルタ-!!

こんにちは〜🌸

福岡ハニテラスタッフのあおです😊

NEW OPENした「CAIRAC SQUARE GARDEN(カイタックスクエアガーデン)」へ行ってきました〜✨
f:id:mochilovelike:20200716200827j:plain

ホワイトを基調とした、綺麗で洗練された建物の中に、
1F〜4Fまであり、フロアにはいろんなショップが!!
フライングタイガーを始めとする雑貨、カフェ、スポーツ用品店、映画館が入っています。

その中でも、ものすごく気になってて行きたかったお店に行ってまいりました🌸✨

オーガニック漢方カフェの
coperta-コペルタ」です‼️
f:id:mochilovelike:20200716200851j:plain

f:id:mochilovelike:20200716200910j:plain
うちのお店のお茶も好きだけど、こういうところのも飲みたくなります✨
決して浮気ではないですよ!

ちょうど、カフェタイムに行ったので、次回は薬膳ランチを食したいと思います。
本当に素敵だった〜〜✨

入り口からテーブル席まで奥行きがあり、カウンター席もあってお一人さまもゆったりくつろげるようになってました✨

f:id:mochilovelike:20200716201135j:plain

◎カフェセット
◎漢方ブレンド茶について
◎ coperta-コペルタ−について

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

注文したのは、コチラ❣️

なつめクリームチーズのセット✨
セットの漢方ブレンド茶は、「温活茶」🍵

◎カフェセット
◎漢方ブレンド茶について
◎ coperta-コペルタ−について

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

注文したのは、コチラ❣️

なつめクリームチーズのセット✨
セットの漢方ブレンド茶は、「温活茶」🍵

ものっすごく美味しかったです✨
なつめがこんな風にデザートになって出てくるのをみたのは初めて。

f:id:mochilovelike:20200716200936j:plain

温活茶は、身体を温めて血流を促進するそうで、
美容、頭痛、肩こり、腰痛に〜ってことでした😊

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

◎漢方ブレンド茶について

ちなみに漢方ブレンド茶は、合わせて9種類ありまして、
漢方薬剤師さんが、体質に合わせてブレンドしたお茶だそうです✨

・気巡茶(きじゅんちゃ)
→ストレスから来る不調、眼精疲労や頭痛が気になる時に。

・温軽茶(おんけいちゃ)
→身体を温めたい、血行不良や睡眠の質が気になる時に。

・快食茶(かいしょくちゃ)
→食べ過ぎ、胃腸の弱り、ニキビが気になる時に。

・潤麗茶(じゅんれいちゃ)
→便秘がちで肌荒れやアレルギー、免疫力低下が気になる時に。

・美痩茶(びそうちゃ)
→むくみや飲み過ぎ、生活習慣病、耳鳴りが気になる時に。

・温活茶(おんかつちゃ)
→身体を温め血流を促進。

・腸活茶(ちょうかつちゃ)
→腸の動きを整えて身体を潤す。

・漢甘茶(かんかんちゃ)
→ノンシュガー、ノンカフェイン、ノンカロリー。
ダイエット中の方へ。

・マタニティブレンド茶 
→身体を温めます。妊娠中や授乳中、更年期が気になる方へ。

セットには、ソフトドリンクもありました✨
いろいろ楽しめそうです❣️

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

◎coperta-コペルタについて
由来:copertaとは毛布の意(伊語)。漢方の身体にやさしく効いていくさまを、毛布としてとらえる
コンセプト:オーガニック漢方カフェ 
食事:漢方薬剤師が陰陽五行学に基づいたレシピを基に、ホテルの料理長もつとめたシェフが再現。
また、漢方茶はその日の体調や季節に合わせて調合できます。

lunch time:11時~14時
cafe time:14時~17時
dinner time:17時~22時(L.O21時)
定休日:水曜日

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

お茶って本当に幸せ運んでくれます✨
ゆったりと心落ち着くひと時を過ごすのに最適です☺️

当店にも身体に優しく、美容にも最適なお茶を多種揃えておりますので、
ご来店の際には、ぜひご覧くださいね✨

ご来店、心よりお待ちしております💖

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🌸7月営業時間延長のお知らせ🌸

毎週水曜日は21:00まで営業時間を延長致します🌵

気軽にお立ち寄りください☺️✨

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

こちらもチェック💁‍♀️
↓↓

🌿あおTwitter
http://twitter.com/ao_halehale

🌿公式インスタグラム
https://www.instagram.com/fukuoka.h.t_official/

🌿店長ブログ
https://ameblo.jp/honey-tencho02/
f:id:mochilovelike:20190716223049j:plain

🐝 HONEY Terrace オーガニック取扱店 🐝
営業時間:月~金曜 11時~18時
住所:福岡県福岡市清川3-26-10
TEL:092-791-1321
https://www.honey-terrace.com/.