あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【タウン情報】REC COFFEE

FUKUOKA HONEY Terrace
 
こんにちは♪
スタッフニゴーです😊
 
毎日、天神、博多、清川の美味しいお店を探しています〜
 
今回は、コーヒーです
 
福岡は美味しいコーヒーを出すカフェが多いですよね
 
 
『REC COFFEE薬院駅前店』さん
 
 
今回は、モーニングコーヒーを注文しました
 
この日はあいにくの雨模様〜
ですが、そんな時程、午前中のカフェは雰囲気が良いですよね〜☺️
 
友達とたまに行くお店なんですが、
程よく席と席の空間があり、話しやすいのが気に入っています
 
もちろん、コーヒーも美味しく
お店のコーヒーの香りも最高です
 
早朝は、出勤前のサラリーマン、OLさんもいらっしゃいますね
 

f:id:mochilovelike:20180529072201j:plain

 
豆知識
コーヒーにはカフェインが含まれていることはご存知だと思いますが、
カフェインには、血管収縮作用があります
アルコールは肝臓で分解されますが、分解されなかったアルコールがアセトアルデヒドを発生!
アセトアルデヒドは血管拡張の作用があり、神経刺激し頭痛が発生します
ということは、辛い二日酔いにコーヒーは良いかれませんね
 
#福岡
#コーヒー
#RECCOFFEE薬院駅前店
 
 
◆◆◆HONEY Terrace◆◆◆
 
博多天神店 6/1 GRAND OPEN
 
神楽坂店(東京本店) 6/1 GRAND OPEN