あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【グルメ】今泉 カレー Re:Cell Kitchen

FUKUOKA HONEY Terrace
 
こんにちは♪
スタッフニゴーです😊
 
カレー好きなんですが、
いつからカレー好きになったかとふと思うと、
小学生時代に母親のカレーを食べている頃からかな〜と記憶を辿ってみました〜
 
家カレーって、ルーを入れ放題なんで最高ですよね
ついついルー多目でご飯を食べるものだからルーの追加をしないとご飯が余る余る😅
 
高校生の頃にカレーに納豆を何かのきっかけで入れて食べた時の美味しさときたら!
家族には白い目で見られていましたが笑
*この頃から、料理に味変を求めて料理してくれた友達にちょっと怒られます
だいたい、ポン酢、ゆずごしょう、マヨネーズなどなどで味変♪
 
19歳の頃に始めてカレー屋さんでカレーを食べた時の生卵と納豆を追加で食べた時のうまさの驚きは今でも覚えています😆
今はなき小倉のカレー屋さんでした
 
一度自作で冒険して作ってみたホルモンカレーは大失敗!
18歳で始めてホルモンを扱うものでしたから、
ホルモンをどこまで洗うのか?という疑問との戦いをした結果、
ホルモンを洗いまくってカレーの具材として煮込みまくり、ゴムのような食感のホルモンが大量なカレーの出来上がり
アゴを鍛えながら食べましたとさ笑
 
 
さて、今回気になったお店があったので行ってきました!
 
『Re:Cell Kitchen』さんです
 

f:id:mochilovelike:20180621223415j:plain

 
カラダを想い、オーガニックにこだわったお店みたいです
 
最近オープンしたお店のようで、たまたま自転車で移動していた時に見かけていました
友達と夜ご飯として行ってきました☺️
 
やはりここでもカレーを注文
 
『有機野菜のヴィーガンカレー』
無水、グルテンフリー、動物性不使用とこだわりがあり、
グルテンフリー派の方、ベジタリアンの方にも嬉しい一品です
 
カラダが喜ぶ味がして、美味しく頂きました😊
 
今日もお仕事頑張ろう♪♪
 
 
#福岡
#天神
#清川
#カレー
 
◆◆◆HONEY Terrace◆◆◆
 
博多天神店 6/5 GRAND OPEN
 
神楽坂店(東京本店) 6/1 GRAND OPEN