あお🌈のオーガニック生活🌱

〜HONEY Terrace 博多天神店 スタッフブログ〜

【独り言】防犯!!

FUKUOKA HONEY Terrace
 
ど~も〜♪
スタッフニゴーでーす
 
最近福岡で物騒な事件が起きてるみたいですねぇー
 
そう、ひったくりです
 
ニゴーの大好きな街福岡で"ひったくり"なんて、"やめてくり"!!
 
って、ダジャレなんて言ってふざけてる場合じゃないですよ!!!!
 
実はニゴーの友達の友達が被害にあったんだとか
 
しかもまさにその二人で歩いていた時で現場に居合わせたとのこと!!
 
つまり、一人の時が狙われるというわけではなさそうです!!
 
なんでも天神の細道を二人で歩いてた時に、
後ろからライトを消してそーっと近づいて、
腕にかけてたバッグを追い抜き際に取っていたんだとか
 
取られるその瞬間までバイクの存在には全く気付かなかったそうです。。。
 
しかも同日に3件ほど被害の届け出が出ていたとのこと!!
 
それだけ続発しているということです!!
 
携帯、現金、身分証明書、クレカなど、犯人が見つかっても失くしたものが戻ってくるとも限らないそうです 
まずは被害に合わないようにバッグは腕ではなく肩にからう、しっかり口を閉めれるものを使うなど、できる対策をした方が良さそうですね
早く犯人が捕まることを祈っております!!
 
グランドオープンについての案内
2018年5月1日